タイトル
 

ねらい

1.自閉症教育の推進と、授業改善(集団・個別)を考える。
2.各校の実践に触れ、情報を共有する。
3.学校の枠を越えた熱心な仲間と、横のつながりをつくる。

 

グランドルール

1.批評・批判しあうのではなく、お互いの実践から建設的に学び合う。
2.報告者への助言ではなく、その実践から自らが学んだことを伝え合う。
3.参加者は、会を通して最低でも1回は他の参加者と意見交換をする。

 

チーム埼玉とは

 自閉症教育の推進と授業改善をめざした学習会です。研修会も行いますが、仲間作りの親睦を大切にしたいと考えています。同じ熱い思いを持った仲間が徐々に増えていくことを期待しつつ、コツコツと活動していきます。

 この会の良いところは、管理職など上の人を意識することなく、子どもたちの前に立つ、現場の人間が気兼ねなく、意見交換できる学習会です。
 自分たちが自分たちの言葉で語り合えることを大切にしながら、自分たちの学びたいことを学び合える学習会にしていきましょう。